読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私とジャニーズ ~丸山沼にはまるまでの話

ジャニーズとの出会い自体は小学生の頃

キンキとV6が全盛期でした

私のまわりにももちろん好きな子がちらほら

 幼馴染みは森田剛君、その姉は櫻井翔君、仲良しグループの1人が堂本光一君らぶ

私もそれなりに好きだった&完全にまわりに影響されて キンキの確かCだかDっていうアルバムとV6のなんか骸骨ウサギみたいなジャケ写のアルバムはお小遣い貯めて買ったな~

あとなぜかめっちゃ好きな人がいるわけでもないのにドル誌を毎月購入

なんか義務的な感じになってた(笑)

 

でも!そのなかでも!!一応私のイチオシだったのは渋谷すばる横山裕!!!

渋谷さんはとにかく美少年だった!!びっくりするぐらいイケメンだった

そして横山裕……私は産まれた瞬間から今の今まで美白な時期が1秒たりともなかったもので 横山さんの色白王子感がたまらなくうらやましかった!そして憧れた!!

ただ残念なことにその2人以外のの記憶は一切ない…

今ドル誌を見かえしてみると年下組もいるはずだし なんなら雛ちゃんなんかは絶対横すばとセットだったはずのに本当に覚えてない…

雛ちゃんごめんね(笑)

 

そして中学入学ともに部活動に明け暮れる日々が始まりジャニーズとは無縁の世界に

もちろん高校の時もそう

でも関ジャニ∞っていう存在は知っていた

なぜか好きやねん大阪と大阪レイニーブルースは当時カラオケでよく歌った

ただこれまた残念なことにこの時は横すばと内君と亮ちゃん以外のメンツはまったく知らない

なのにカラオケではよく歌う

他に高校時代のジャニの思い出といえば クラスのジャニ好きな子(後のニノ担)が内君が謹慎になった時号泣してた事、その子が正式にニノ担になった後 相葉ちゃんの実家の中華屋さんに行ったら5時間待ってお店に入れた事……それぐらいかな

 

時は流れ22歳の秋

私は短期アルバイトとして下着屋さんで働くことになる

偶然か必然か、ここにいた先輩が学生の頃からの倉担

「誰が好きなんですかー?」って聞いたら「大倉くん」って言われて…はて?(´・ω・`)

他の先輩「1番のイケメンだよねー!!」…はて?(´・ω・`)

(ヒルナンデスは見ていたので雛はわかるようになっていたが、いまだに大山田は把握してない)

直後にMステでLIFEを演奏してて「あーーードラムなのねー」と自己解決

ここでやっと大倉さん把握

この先輩のおかげで(せいで?)今までよりも少しだけ関ジャニ∞を意識するようになる

カウコンとかも見たりしてたけど、関ジャニ∞は完全にイロモノ扱いで 当時は同情してた←今思えば彼らは楽しんでやってるからおっけい!

 

あとは確かその前後の年だと思うんだけど、ゼリー丸山と半ケツ安田

これね!私リアタイしてたの!!

カクテルのやつとか超覚えてるの!!!

ただね!!やっぱりね!!!大山田は把握してないし、肝心のゼリー丸山まっっっっっっっっったく覚えてない!!!!!!

なんで私そこスルーした!?丸山さんの魅力に気づけなかった当時の私ぼこりたい

 

またまた時は流れ長男出産し次男ももうすぐ産まれる2013年春

長男が好きそうってことでなんとなく仕分けの太鼓の達人を録画

見せてみたところ案の定ハマる

なんなら想像以上にハマって太鼓の達人エンドレスリピート

さすがに私も飽きる

ここでなんかかっこいい人いないのかなーーーとやっと!!やっと!!!関ジャニ∞全員把握

あれ??この丸山って人めっちゃかっこよくないか!!??イケメン発見!!

私この丸山って人関ジャニ∞の中なら1番タイプ~♪

そうです…私はそもそも丸ちゃんの顔がドストライク!!!!

なんでこれまでスルーしてたのか不思議でたまらん

(ただ残念ながらこの時点ではただ顔が好き!ってだけだったので まだハマってるわけではない)

(ただただ…丸山さんの笑顔が素敵すぎて よくわかってないのに丸山さんの笑顔画像をスマホのロック画面に設定w)

 

そこからのMステB'zスペシャ

あーーー稲葉さんかっこいい♥

てか関ジャニ∞の人みんなノリノリじゃん!いい人だわぁ

あっ!丸山さんが稲葉さんの今日イチの笑顔を引き出した!!!!丸山さん!!ありがとう( ;∀;)

でもここでひとつ懺悔があります…

私安田さんのかっこよさが本当に全然わからなくて この時期らへんは基本ヤスをディスってた( ̄▽ ̄;)

まじでごめんなさい!!!!本当にごめんなさい!!!!!

嵐のマネキン5にピンで出た時も「こいつやっばwwww」とバカにしてました( ̄▽ ̄;)

ごめんね!!!!!!!苦笑

 

この年の冬…私の中で大事件発生

もうあそこまで鬱になったのは生まれて初めて

本当に辛くて辛くて毎日憂鬱でした

そんな中のMステクリスマススーパーライブ…

キンキラキンの衣装で楽しそうに大阪メドレーを歌うエイトさん達

あーーーやっぱ関ジャニ∞っていいなぁ。丸山さんちょけてるw可愛いw

…と丸山さんと愉快な仲間達を見て少し元気をもらう

 

曲とかよくわからんけど関ジャニ∞のライブ行ってみたいかも…→調べる→当時福岡在住だったので「あっ!お正月にある!!」→でもさすがに今さらチケとれず&パパさんに言い出せず……行ってみたい気持ちだけがつもる

 

そして狙ってたわけじゃないのに紅白で関ジャニ∞の出番の時と あと途中の確か井上陽水さんの真似をした丸山さんを見て「またちょけてるw」とまた少し元気をもらう

 

年も明け 私の中の運命の日……そう!!!山田のモニタリング!!!

これは最初から見る気満々で録画まで準備おっけい

録画してるのにリアタイもするざま

ここでまず前髪センターわけで頭ぺっちゃんこの丸山さんにとてつもなく萌える

「は!?アイドルでこんなんいいの!!??でもこの気取らない感じがたまらなくかっこいい!!!」

そして授業は本当に丸山ワールド炸裂w

やっっっばw丸山さんってちょっと変な人なのかも(←この時まで丸ちゃんは本当にちょっとおもしろいことはするけど正統派イケメンだと思い込んでいた)

そして運命の瞬間…ネタばらしをするために教室に戻ってカツラをとる丸山さん

めっちゃ笑顔の横顔アップ

……ズッッッッキュン!!!!!!!

本当に私の心でそんな音がした

まじで死ぬかと思った

笑顔が眩しすぎた

あんな優しい笑顔できる人見たことない…

みんなは「あれのどこがかっこいいの!?あれこそ前髪ぱっくりの頭ぺっちゃんこじゃんww」って言うけど…言うけどね!!言うけどね!!!!

あれは確実に地上に舞い降りた天使

もうだめだよ

私の心完全に持っていかれたよ

カリオストロの城ルパン三世だよ…

無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理…

好きだぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大好きだぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

この直後仕事辞めてから特別連絡とったりとかはしてなかった倉担の先輩に即行で、

「まだ大倉さんのこと好きですか!?」

「私だめです、丸山さんが好きです、無理です」と連絡

 

ここから私のジャニヲタ人生が始まりました

 

きっとDマットを見ていたであろうに、すぐに「まだ大倉さんのこと好きだよ!丸ちゃんにはまっちゃったの!?私2番目に丸ちゃんが好きだよ!嬉しい♥」と返信してくれた先輩…本当にありがとうございます

そしてそのあともずっとメール付き合ってくれてライブDVDやらなんやらをとりあえず全部貸してくれて本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

そんな先輩は倉子にそっくりなぺっぴんさんです(補足情報w)

 

それからの事や安田さん沼にハマるまでの事はまた別の記事で…♥

 

お付き合いありがとうございました♥